<< カンヌ広告祭2008 Promo Lions Shortlist | main | 日本野鳥の会がGold、gooホームがSilver(Promo Lion) >>

スポンサーサイト

  • 2008.06.22 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


10億人が接触したインドの「Lead India」選挙(ダイレクトGP)

本日から各部門のGrand Prix、Lionが発表されていきます。
きょう17日の発表はDirect・Promoの2部門が発表。

まずはDirect部門。
インドの日刊紙「Times of India」による
「Lead India」キャンペーンがグランプリを獲得しました。

これはインドの代表的英字日刊紙である同紙が、
インド国民の政治意識・社会意識の向上を狙って
実施した、壮大な「模擬選挙」プロジェクト。

選挙で募ったのはインドを変革する次世代のリーダー。
勝者には社会的事業への資金10万ドル、
ハーバードケネディスクールへの留学などが用意され、
TVCMなどによる大々的な告知が行われました。

その結果集まったのは37,000人を超える立候補者たち。
それぞれの志を訴える選挙活動は新聞・公開討論会などに
はじまり、自己発生的なYouTubeや選挙集会、デモ行進に
まで広がっていきました。

サイトアクセスは130万、YouTube動画のPVは100万をそれぞれ突破。
討論会はインド最大のTVネットワークで中継されるに至りました。
推定接触者は10億人以上という、国民的なキャンペーンとなりました。
勝者はまた、将来の国政選挙での勝利も約束されていることでしょう。



"LEAD INDIA"
Advertiser: BENETT COLEMAN AND CO.
Product: THE TIMES OF INDIA NEWSPAPER
Entrant Company: JWT INDIA
Advertising Agency: JWT INDIA
Country: INDIA

Direct Lion Winners pdf


スポンサーサイト

  • 2008.06.22 Sunday
  • -
  • 22:54
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
インドを変えた?:LEAD INDIA:Cannes Integrated Lion 2008
カンヌ国際広告祭よりキャンペーン事例をご紹介。 今回は、Integrated Lionを受賞したLEAD INDIAキャンペーンです。 なんだかインドの国の雰囲気を変えようとしたキャンペーンのようですよ。
  • 広告が世界にできること。
  • 2008/07/04 11:49 AM
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
sponsored links
Cannes2007関連リンク
Cannes2007公式サイト WINNERS&SHORTLISTS速報 Lionsdailynews          日本代表公式サイト        コウコクノミライ
こちらもオススメ
あわせて読みたい
こんなとこから見られてます
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM