<< カンヌ07インテグレーテッドグランプリ: AXE 3 | main | カンヌ07: 大躍進したGT Inc(日本)の正体 >>

スポンサーサイト

  • 2008.06.22 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


カンヌ07チタニウムライオン:UNICEF "TAP PROJECT"

UNICEFが水不足に苦しむ子供たちの問題を啓発するために実施したキャンペーン。
3/22のワールド・ウォーター・デーに、NY市内のレストランで
通常は無料の水が1$で販売され、その全てがUNICEFへの寄付にまわされました。

このキャンペーンは、多くの俳優や政治家の賛同を得たこともあり、
1日で550万$を集めまたということ(!)。

水に恵まれた環境にいる人々に1日だけ水に対価を支払わせることで、
普段の環境が世界では普遍的でないことを気づかせ、かつ子供たちを苦しみから救う。

全てに必然性がある、とてもキレたアイディアです。すばらしい。

受賞作紹介(Canneslive.com)
関連リンク
UNICEF tap project(英語)ニューヨークの遊び方:ワールド・ウォーター・デー
NY SMILE ! ニューヨーク・スマイル!1ドルが世界の子供を救える日!

スポンサーサイト

  • 2008.06.22 Sunday
  • -
  • 09:44
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
Cannes2007関連リンク
Cannes2007公式サイト WINNERS&SHORTLISTS速報 Lionsdailynews          日本代表公式サイト        コウコクノミライ
こちらもオススメ
あわせて読みたい
こんなとこから見られてます
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM