<< カンヌ07: フィルムライオンレビュー(2) | main | カンヌ07インテグレーテッドグランプリ: AXE 3 >>

スポンサーサイト

  • 2008.06.22 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


カンヌ07チタニウムグランプリ: XBOX KING GAMES

他のカテゴリに収まらない先進的なキャンペーンに送られるチタニウム。
受賞したのはBURGERKINGの"XBOX KING GAMES"(米 CRISPIN PORTER + BOGUSKY)。

バーガーキングのプロモーションで、キャラクター"KING"がプレイヤーとなる
XBOX360ゲーム"PocketBike Racer"と"Sneak King"を発売したというもの。

↑Subservient Chickenも一瞬登場します。分かるかな?

ゲームの価格が3.99$と低く設定されたこともあり、
XBOX史上3位にあたる240万本を売り上げた、というビッグキャンペーン。
織田氏の記事によればプレミアも付いているとか。)
広告であってもエンターテインメントであれば、
消費者はお金を払ってでも見てくれる、ということを実証した、
極めてイノベーティブなキャンペーンだと思います。

関連URL
KING GAMES専用サイト(英語)
日経BP プレミアム価格もついたバーガーキングのアドバゲーム
POPPOP 日本再上陸の『バーガーキング』のマーケティング手法は要注目?


関連エントリ
カンヌ07チタニウム: アカリウムなど3作品がshortlistに

スポンサーサイト

  • 2008.06.22 Sunday
  • -
  • 20:05
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
sponsored links
Cannes2007関連リンク
Cannes2007公式サイト WINNERS&SHORTLISTS速報 Lionsdailynews          日本代表公式サイト        コウコクノミライ
こちらもオススメ
あわせて読みたい
こんなとこから見られてます
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM