<< カンヌ広告祭 6/20の見所 | main | メディアライオン:日立・IKEAがゴールド受賞! >>

スポンサーサイト

  • 2008.06.22 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


カンヌ広告祭07 プロモライオン:No Pain No Gain


06年7/10〜8/20にかけて行われた"応募者全員プレゼントキャンペーン"。
NORTH FACE商品についてくるハガキを送ると、オリジナルバンダナが貰えるというもの。

と、これだけ聞くと普通ですが、実はプレゼントにはある応募条件がありました。
それは「富士山に登って山頂郵便局でハガキを投函すること」
まさに「No Pain No Gain」。
この馬鹿げた(笑)企画は、登山用品専門店などの協力を得て口コミで広がり、
山好きたちの挑戦意欲を掻き立てました。
1,380人のNORTH FACEユーザーがハガキを持って富士山頂を目指し、キャンペーンに応募。
これは同時期の富士山登頂者数のおよそ1%にあたり、
事前の予想をはるかに上回る数でした。

スタッフ
cd:樋口和彦(電通Y&R)・KOJIMA Yutaro(電通Y&R)
ad:SUETSUGU Shiro(パブロ
pr:長谷川徹(HAT)

Goldwin プレスリリース
よく遊び、よく遊べ



スポンサーサイト

  • 2008.06.22 Sunday
  • -
  • 12:42
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
Cannes2007関連リンク
Cannes2007公式サイト WINNERS&SHORTLISTS速報 Lionsdailynews          日本代表公式サイト        コウコクノミライ
こちらもオススメ
あわせて読みたい
こんなとこから見られてます
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM