スポンサーサイト

  • 2008.06.22 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


カンヌ07アウトドア: トイレでは手を洗おう 他

前回に続いて、アウトドアライオンの受賞作から。

まずはアンビエント部門で、
トロントの飲食店などが行った衛生キャンペーン

トイレから出ようとしたら、ドアノブがおっさんの・・・

そして「92%の男性が『洗ったよ』というが34%は嘘つきだ」
などの刺激的なコピー。

マジすか・・・ ショックだ。
でもこの広告、手を洗わない人に効いたんですかね?
一人一人の行動が積み重なって社会が良くなる、
ということが、手を洗わないようなエゴイストに
理解してもらえたかどうか。
気になります。
続きを読む >>

カンヌ07 アウトドア部門から面白いものまとめ

平面クリエイティブとして優秀なものよりも、
アンビエントなもの、OOHでやる必然性のあるものを中心に選択しました。

アウトドア金:アムネスティ・人権啓発

駅やバス停に設けられたボードを用いた11点のシリーズ広告。
透明なボードに少年兵や拷問を受ける少女が描かれているため、
あたかもいつもの街の風景に彼らが入り込んできたような錯覚を覚え、ドキッとします。
続きを読む >>

カンヌ07 アウトドア金:Xbox360 "Big Shadow"

アウトドア部門 ゴールドライオン
BIG SHADOW(マイクロソフト・Xbox360・GT Tokyo)

渋谷で実際に行われた「インタラクティブ・影絵イベント」。
参加者は、自分の影が巨大になって動いたり、
時に(ゲームの内容と同じように)巨大なドラゴンになったりするのを楽しみました。
続きを読む >>

アウトドア部門:Xbox360がゴールドライオン!

アウトドア部門も発表されました。リスト(pdf)
グランプリは南アフリカ・NED BANKの"POWER TO THE PEOPLE"
日本からはマイクロソフト・Xbox360の"BIG SHADOW"が見事ゴールドを受賞しました!

Outdoor部門:Xbox"Big Shadow"など5つがノミネート

Outdoor(屋外広告)部門。交通広告もここに含まれます。
---タイトル(クライアント・商品名・広告会社)-----------------------------
・BLUE SPIDER TRAP(福助・ストッキング・マッキャンエリクソン)
・MOSQUITO(TOKYO-YOGA.COM・サイト告知・OGILVYONE JAPAN )
・CUT(同上)
・PLASTER(同上)
BIG SHADOW(マイクロソフト・Xbox360・GT Tokyo)
----------------------------------------------------------------

続きを読む >>

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
sponsored links
Cannes2007関連リンク
Cannes2007公式サイト WINNERS&SHORTLISTS速報 Lionsdailynews          日本代表公式サイト        コウコクノミライ
こちらもオススメ
あわせて読みたい
こんなとこから見られてます
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM