スポンサーサイト

  • 2008.06.22 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


キヤノンMJがラジオ部門グランプリの快挙!

ラジオ部門でビッグニュースです!
日本のキヤノンMJのCM「シャッターチャンス」編が、
グランプリを獲得しました。

2005年に作られたラジオ部門ですが、
言語の壁もあって日本勢への壁は高く、
これまでshortlist入りが最高だったように記憶しています。
そんな中で金銀銅を一気に飛び越えてのグランプリは、
相当な快挙と言えると思います。

公式サイトで本編が聴けますので、ぜひどうぞ。
http://www.canneslions.com/winners/radio/win_1_1.htm

------------------------------------------------------------
Title: SHUTTER CHANCE
Advertiser: キヤノンマーケティングジャパン
Product: EOS KISS (デジタルカメラ)
Entrant Company: 電通
Advertising Agency: 電通
Country: JAPAN

ラジオ部門:グランプリは豪スニッカーズ

ラジオ部門も発表。リスト(pdf)

グランプリはマスターフーズ・オーストラリアのスニッカーズのCM
日本から唯一shortlist入りしたサントリー愛鳥CMは、残念ながら選外でした。


Radio部門:サントリー愛鳥キャンペーンが気を吐く

ラジオ広告部門。
コトバの壁が最大になる部門とも言え、英語圏がやはり強いです。
そんな中、日本からはサントリーの愛鳥キャンペーンがshortlist入り。
---タイトル(クライアント・商品名・広告会社)-----------------------------
・BIRD THEATER(サントリー・愛鳥キャペーン・電通)
----------------------------------------------------------------

原題は「鳥劇団」。
そのシナリオはこちら。

続きを読む >>

calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
Cannes2007関連リンク
Cannes2007公式サイト WINNERS&SHORTLISTS速報 Lionsdailynews          日本代表公式サイト        コウコクノミライ
こちらもオススメ
あわせて読みたい
こんなとこから見られてます
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM